独り立ち日記

親の脛齧りまくりの男がなんとか自立するまで Twitter @hitoridatisen

最近聴いてる音楽

こんにちは!最近は梅雨で毎日じめじめして嫌ですね。ただこの梅雨があけたのちに恐ろしい炎天下にさらされることになると思うと、少し億劫になります。全世界にクーラーがかかればいいのにね。

今日は最近僕がはまっている曲をいくつか紹介したいと思います。自分でいうのもなんですが音楽の審美眼には結構自信があるので、どれも聴いてみて損はしないものかと!

邦楽編

 1.ひかりのなかに「ナイトライダー

 

ナイトライダー

ナイトライダー

  • ひかりのなかに
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 今年高校を卒業したばかりのフレッシュなバンドです。さわやかなメロディーと青臭い歌詞が特徴的で18歳らしく、変に背伸びをせずに等身大のメッセージを伝えている感じがとても好きです!今後大人になっていく過程でどんな曲を作るのか、注目のバンドです。

 

2.GLIM SPANKY「こんな夜更けは」

 

こんな夜更けは

こんな夜更けは

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

GLIM SPANKYが6月に出した新曲です。今までに出したロックサウンドバリバリの曲とは一風変わっており、落ち着いた雰囲気が特徴的。作業用BGMに流してもよし、睡眠前に流してもよしの良曲です。

 

3.くるり「心のなかの悪魔」

 

 

恥ずかしながらくるりの曲をちゃんと聴くのはこの曲が初めてなのですが一回聴いただけではまってしまいました。家で一人で聴いてると泣きそうになります。MVもめちゃくちゃいいのでそちらもぜひ!

 

洋楽編

4.Incubus「Drive」

 

Drive

Drive

  • provided courtesy of iTunes

 

これはちょっと古いですが・・・イントロのアコギがお気に入りで何回も聴いてしまいます。これはちょっと人選ぶかもしれないですが、お気に入りなので紹介しておきます。

 

5.The Backseat Lovers「Kilby Girl」

 

Kilby Girl

Kilby Girl

  • The Backseat Lovers
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

これはApple Musicの「新世代ロック」っていうプレイリストを適当に流していた時に偶然見つけた曲なんですが、3:03~のところを聞いた瞬間に即ダウンロードしました。まさしく新世代感のある曲展開と爽快なサウンドがお気に入りです。これはぜひ聴いてほしい!

 

 

また何かいい曲をみつけたらブログで紹介しますね。では、また。