独り立ち日記

親の脛齧りまくりの男がなんとか自立するまで Twitter @hitoridatisen

スペインか北海道

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

何も事件が起こらず、何も書くことが無いのでとりあえず今日はお題について書こうと思います。

北海道はただご飯が美味しそうというめちゃくちゃ単純な理由で選びました。

スペインについては予備校の先生からかつて聞いた話なのですが、スペインの文化はイスラーム世界とヨーロッパ世界の文化が融合していて息を呑むほど美しいんだとか。アルハンブラ宮殿の「獅子の中庭」を見た時、先生含む観光客は皆あまりの美しさに声も出さずに泣いていたらしいです。僕はそういったものにいまだ出会ったことがないので、海外旅行行くならスペインがいいなぁと。

まぁ今の段階では貯金もポケットマネーも0なので、いつの話になるやらという感じなのですが。。。