独り立ち日記

親の脛齧りまくりの男がなんとか自立するまで Twitter @hitoridatisen

自堕落の極み

お題「#おうち時間

 

こんばんは。最近自分の生活の不健康具合がひどいので一度晒してみようと思います。

 

・朝、8時頃目が覚めるがすぐには身体を起こさず、10時頃までダラダラ布団でスマホをいじる

・朝飯、歯磨きなどやるべきことをすませたらもう11時頃になるので「今頑張ってもすぐ昼飯だしな」と諦めてダラダラ

・昼飯後、眠たくなって惰眠を貪る。目が覚めてもすぐには身体を起こさず(以下略

・身体を起こしてパソコンを開き、仕事をしようとするも結局だるくなってゴロゴロ

・夕飯後、ギリギリまで放置した大学の課題を急いで終わらせる

 

その結果、、、

 

・肌荒れ

・むくみ

・ちょっと座ってから立ち上がるだけで身体がパキパキ鳴る←まだ19歳なのに!!!!

口内炎

・喉腫れ

・知覚過敏

 

 

これはいかん、本当に。不摂生の結果が身体に現れはじめている、、、特に口内トラブルひどいです。世にいう口内トラブルはこれでほとんどコンプリートしたと思います。全ての口内トラブルの生みの親と言っても過言ではない。

 

ということでこれらを改善すべく、とにかく運動でもはじめようと思います。これを読んだ方でもしオススメの運動法(できれば簡単であまり時間を取らず、続きやすい)を知ってる方がいたら是非お教えください。

ではこれから放置していた課題に取り掛かるので、また。。。